ご契約までの流れ 保証・アフターメンテナンス サービスエリア グロリの掲示板 マイベストプロへのリンク ソフトバンクホークス オフィシャルスポンサー

シロアリの羽ありが飛び出す時期って?

投稿日:2014年03月20日

ここのところの天気。寒かったり暑かったり。。。

シロアリの羽あり(ヤマトシロアリ)は大体毎年4月20日前後に飛び出します。
今年は暖かくなるのが早そうなのでもう少し早まるかもですね。

羽アリは飛び出してシロアリの被害にあってない家についてしまう恐れがあります。
そうするとシロアリ駆除をしなければいけなくなります。
お金もかかってしまいます。
家も被害の大きさによっては強度を弱らせてしまいます。
羽アリが家に入ってしまってそんなことになる前に予防できればですが、
なかなかシロアリの怖さをご存じない方も多くいらっしゃいます。

ヤマトシロアリの大きさは有翅虫5ミリ~7ミリ、働き蟻で4ミリ~6ミリ、女王は大きいもので15ミリに達します。
イエシロアリに似ていますが、全体に少し小さいです。
兵隊アリは、頭部が前後に長く、大顎は鋭く鋏状に発達します。
また、色は有翅虫が全身黒褐色で、羽根が薄く黒い色をしています。

こんな虫?を見かけたらまずはご相談ください。
フリーダイヤル 0120-51-9611

シロアリ施工方法についてはこちら

株式会社グロリアース

〒 812-0066
本店 福岡市東区二又瀬5-3
TEL:092-292-7171(代表)
個人情報保護方針

Copyright© 2013 福岡のシロアリ駆除は安心低価格のグロリアース All Rights Reserved.