ご契約までの流れ 保証・アフターメンテナンス サービスエリア グロリの掲示板 マイベストプロへのリンク ソフトバンクホークス オフィシャルスポンサー

イエシロアリの分巣を発見!!

投稿日:2014年05月11日

ここ最近シロアリが活発に活動し始めました。
グロリアースでも調査の際、シロアリを発見することがここのとこ多くあります。
お家を調査してシロアリの被害がないことがお客様にとってはいいのですが、
残念ながら消毒をされてないお家はシロアリの被害があることがしばしばあります。
特に福岡市東区はシロアリが多い地域です。

1-08
調査でイエシロアリの生息があったお客様のお家を駆除しました。
その時に貴重なイエシロアリの分巣を発見しました。

イエシロアリは蟻道のほかに固定巣を構築します。
固定巣と加害場所は離れていて、蟻道と通り被害を大きくしていきます。イエシロアリは水を運ぶ能力があるので湿らせながらどんどん加害してきます。蟻道は100mにも達することがあるのでイエシロアリの被害は広範囲にわたります。
生殖虫のいる本巣と加害場所の間に分巣を作ることがあり、球形で大きなものは直径1mに達するものもあります。壁の間にできた分巣は薄く広く巣をつくります。

上記のような巣の作り方をするのでイエシロアリの生息があるお家でお風呂などの改築の際壁を壊したところの壁一面に分巣を発見することがあります。
洗面2.6脱衣所解体時シロアリ被害
居間しろあり4リビング改築時シロアリ被害

株式会社グロリアース

〒 812-0066
本店 福岡市東区二又瀬5-3
TEL:092-292-7171(代表)
個人情報保護方針

Copyright© 2013 福岡のシロアリ駆除は安心低価格のグロリアース All Rights Reserved.